ホンダの罪
ん~、区役所までTODAYで行ってみるかな。
c0024020_21444392.jpg
今まで機会が無かったので、今日は初めてHONDA TODAYで、ある程度の距離を乗ってみました。

しかし…。「バイクが好きだから、バイクは何に乗っても楽しい」以上のものは何も見出せません。遅いのはまだしも全体に漂うチープ感はどうでしょう。これならチョイノリの方が楽しいんじゃないの?と思うくらいですね。「足代わりなんだからそれでいいんじゃん。」と言われてしまえばそれまでですが、普段「楽しいですよこれ。」と言いふらしながら仕事をしている身からすれば別世界。

現在、国内の原付市場は恐ろしいくらいに低迷しています。トップメーカーの一番普及タイプがこれでは低迷もするわけです。コスト追求と販売台数という亡霊に憑かれているので仕方ないのですが、これでは底辺は広がりません。値段が安ければいいってもんじゃない。最初は売れても先は見えてます。

今や、市場はどんどん小さくなり、メーカーがニューモデルを出しても市場を引っ張るだけのパワーが無くなってしまった感がありますが、悪循環というやつでしょうか。

幸いにもこのTODAYの元オーナーの女性は、ご兄弟の影響で中免ライダーにステップアップしました。以前だったらあたりまえのこんな話しも、今では、珍しいケースかもしれません。

「今、ホンダがこれをやったらいかん。絶対に良い方向へは進まん。」と熱烈ホンダファンは思う次第です。
by ori2yellow | 2007-07-11 00:00 | バイク


<< Somewhere Over ... 修学旅行みたいだね >>