You Can't Hurry Love
映画「ドリームガールズ」を観てみた。

60年代のモータウンサウンド、シュープリームスをモデルにした映画です。
c0024020_2235952.jpg


ジェームスブラウンあたりがモデルになっているのかしら。エディマーフィーって歌うまいんだね。ゲロッパ。
c0024020_22352498.jpg


ダイアナロス役のビヨンセ。きれいだね~この人は。ちゃんと歌のうまさも聴かせてます。
c0024020_22353794.jpg


この映画を観ようと思った一番の理由はこの人の歌声を聴きたかったから。アカデミー助演女優賞獲得のジェニファーハドソン。ご存知オーディション番組アメリカンアイドル出身。実は彼女はチャンピオンでも準優勝でもなく6位?5位?あたりで落ちてしまった人です。

ゴスペルとブルースの匂いがプンプンのパワフルボーカルは、いかにもアメリカを感じます。ちょうど最近終わったアメリカンアイドル「シーズン6」の4位になった、ラキーシャと似たタイプのシンガー。この映画ではドンピシャのはまりようで、見ごたえ、聴きごたえ充分。さすがはアカデミー賞。ある意味主役を喰ってしまっている。
c0024020_22355296.jpg

私より一世代前の音楽ですが、もちろん今のアメリカ音楽にも多大な影響を与えています。音楽好きは一度は観てみてはいかが?
by ori2yellow | 2007-07-03 00:00 | 音楽


<< この斬鉄剣は切れなそう タイムストッパー >>