心地よさ
c0024020_21434587.jpg
カリスマ美容師の吉澤さんに聞いて、行ってみたのは仲町のラーメン屋さん「こうかいぼう」。葛西橋通り沿いの深川2丁目です。以前から行列してるのは知っていたのですが初めて入ってみました。

今風の醤油豚骨味のスープは顔を近づけると煮干のにおいがする濃厚な味。スープが無くなった時点でその日は終わりなんだって。

注文したのはラーメンとチャーシュー丼のセット¥850。

この店はラーメンの味はもちろんですが、切り盛りしているご夫婦も人気者なんだと思います。お二人とも絶えず動いて立派な働きぶり。真面目な人格がすぐに見て取れる人たちです。多分常連さんがたくさんいるんじゃないかな。

ラーメン屋さんをこんなふうに見たのは初めてですね。雰囲気も味のうちです。
c0024020_21435921.jpg

by ori2yellow | 2007-06-29 00:00 | 食べ物


<< 三菱見てから Like A Prayer >>