1日5曲のボーカリスト
学生の頃、自分の部屋よりも仲間のたくさん住んでいる学生専用アパートに入り浸り。

函館出身の内村君は当時の徳光アナに似てたので「トクチャンン」と呼ばれてました。トクチャン今は千葉県警のおまわりさんやっております。そんな彼から教わったのが松山千春。ご存知北海道のヒーロー。私は西海岸小僧だったので暗いフォークソングは嫌いだったのですが、元々音楽が好きなので、彼の部屋でギター教わっているうちにすっかり憶えてしまいました。

トクチャンはギターは上手だったのですが、歌は私の方がうまかったので、二人で役割分担しながら、その他の仲間の前で歌ったものです。

c0024020_21405886.jpg
最近は毎晩ギターの練習と称して歌ってます。EAGLES、Bryan Adams、スピッツに槇原敬之、そして松山千春…。

トクチャン、ギターの腕は相変わらずヘボだけど、あの頃と同じキーでまた歌えるようになったよ。
by ori2yellow | 2007-05-26 00:00 | 音楽


<< 伝わらなかったギャグ トモヒロ君にお願いしてもだめかしら >>