気分だけでも
「やっぱり水なんじゃないの?」
c0024020_22135210.jpg
現地で食べたおいしい物をお土産で買ってきて東京の自宅で食べるとおいしくない。なんて話しはよく聞くのですが、うどんなんてその最たるものではないでしょうか。

この間、伊香保で買って来た「清水屋製水沢うどん」。どれほど違うのかを試すためにミネラルウォーターと水道水、2つの鍋で茹で比べてみました。
c0024020_2214763.jpg


右がミネラルウォーターで左が江東区枝川の水道水。もちろん見た目はまったく同じ。

そして、実際に食べ比べてみたら…。

c0024020_2214247.jpg

「どちらもおいしゅうございました。」

ミネラルウォーターの方が味が深くておいしい気がしますが、多分目をつぶって食べたら分からないと思います。アハハ、こんなもんです。
by ori2yellow | 2007-04-18 00:00 | 食べ物


<< 珍品 三筋ってどの辺だっけ? >>