体に染み付いた味
子供の頃から慣れ親しんだ味というものは大人になっても変わらないものです。私が田舎に居た時分、我が家のカレーにはタマネギではなく長ネギが入っていたりして、いつでもふんだんに使える野菜でした。そんなですから私の場合、野菜の基準はネギです。ネギ大好き。
c0024020_22323821.jpg
しかし、私やトガワ氏がもんじゃに対してまったく執着心が無いのと同じで、周りの人たちはほとんど無関心。
c0024020_2233383.jpg
昨日のツーリングではお土産を売っているところに何箇所か寄りました。売ってるんですようまそうなネギが。ほんとは生のネギ買って帰りたかったんですけどね。バイクじゃ無理。
c0024020_22332397.jpg

「ネギとこんにゃく下仁田名産」
ご存知、上毛カルタの一節。
え?ご存知じゃない?
ばかもーん!!
そんなことで国家が守れると思っとるのかー!!
by ori2yellow | 2007-04-17 00:00 | 食べ物


<< 三筋ってどの辺だっけ? 招福の鐘 >>