ここは知らなかったなあ
「臭豆腐を隠し味にしたラーメン屋が仲町にあるの知ってる?」

実は昨日、鈴木さんと待ち合わせたのは深川八幡の前。有明に行く前に門前仲町の有名なラーメンを食べに行ってみました。八幡様から木場方面に歩き少し行ったところを左へ入ると晴弘があります。

葛西の超有名店ちばき屋で修行した人がやっているそうです。

鈴木さんの頼んだ支那そば。ちょっとスープを飲ませてもらったらちばき屋と同じ味でした。
ここは知らなかったなあ_c0024020_22323966.jpg


そしてこれが問題のごまだれそば、口に入れた瞬間にそれと分かる台湾の香り。おいしく感じる人、ただ臭いだけの人と、さまざまだと思います。自信のない人は普通の支那そばを注文すれば絶対に失敗しないでしょう。
ここは知らなかったなあ_c0024020_22325399.jpg
中華風ちまきもあります。
ここは知らなかったなあ_c0024020_22331059.jpg
ここは知らなかったなあ_c0024020_22332612.jpg
ここはレギュラー決定ですね。
by ori2yellow | 2007-03-24 00:00 | 食べ物


<< 元祖 ラブラブです >>