しかし…
c0024020_21554518.jpg「え?そんな…。まあ…しょうがないですね、じゃあそうしてください。」

先週、車を修理に出したら、私の車に付いている社外ホイールは、ほんのわずかばかり車体からはみ出している部分があり、このままでは車検も通らないし、修理を受け付けられないんですと。標準とおなじサイズで買ったんだけどオフセットが違ったらしい。

解決策として、左右1cmずつなら認められている、モールを付け足します。とのこと。しかたなく、言われるままに車を預けて今日、受け取ってきました。

どんな風にかっこよくしてくれるのかと思いきや、フロントフェンダーが下の写真のようになって返って来ました。





泣ける…。八代亜紀以上です。

立場上、あまり大きな声では言えませんが、これだけのことで、世間様に迷惑をかけてるとも思えないし、整備不良で切符を切られるとも思えません。ディーラーさんも、もちろん分かっていて、「両面テープなのですぐ取れますから。」だって。

車屋さんの前ではがしました。なんだかな~。リアシートの灰皿が閉まらなくなって、取り替えてもらっただけなんですけどね。そちらは保証修理で無料ですが、建前社会のお勉強代金は¥3150也。
c0024020_21561467.jpg

by ori2yellow | 2007-02-02 00:00 | クルマ


<< 迷宮 最近多いね >>