地井武男になってみる
「次は九段下。九段下です。」
あら?銀座に行きたいんだけど…。その次は市谷?あ、そうか、だから新宿線なのね。

車を修理に出したので、帰りは地下鉄。都営新宿線は銀座には行ってくれないんだって。たいした用事もないので、九段下で降りてみる。

靖国通りを御茶ノ水に向かって歩いてみた。学生の時はよくウロウロしたけど、このあたりを歩くのは何年ぶりだろう。

ちょうどお昼時だったので、店を物色しながら一本裏通りへ入ってみたら、こんなお店を発見。良い雰囲気でしょ。
c0024020_19365790.jpg
注文したのは「半チャンラーメン」。ごくスタンダードなトリガラスープ醤油味は懐かしい味です。最近、こういう東京ラーメンを食べさせてくれる店が減ってしまって、残念ですね。
c0024020_19371158.jpg
c0024020_19372356.jpg
「へんな人だねえ。」と、最初はいぶかる表情のおかみさんも、写真を撮らせてくれました。ブレてしまって、すみません。
c0024020_19373588.jpg


神田神保町にはこんな店もありました。ジョンレノンのめがね屋さん。
c0024020_19374762.jpg
c0024020_19375878.jpg
当てもなくふらふら歩いてみるのも楽しいです。自転車とも違う風景が見えますね。最近、本読んでねえなあ。
by ori2yellow | 2007-01-26 00:00 | うろうろ


<< 今様 お待ちくださりませ~ >>