珍味?
「これ、ブログネタになるでしょ。」

最近このブログをたまに見ている姉が、正月帰郷した時に持たせてくれたお菓子の皆さん。
c0024020_2145272.jpg


揚げたそばにワサビをまぶし、ソラマメと一緒にしたもの。まあこれは普通。千葉県旭市産。
c0024020_21451523.jpg


ピーナッツを炭の成分でコーティングしてみました。ヤギのウンコではありません。味は伝六豆のそれです。群馬県水上町産。
c0024020_21452865.jpg


梅干に黒砂糖をからめてみました。想像したまんまの味は酸っぱくて甘い。群馬県高崎市産。
c0024020_21454256.jpg


そして、問題のコイツ。「チョコ納豆」は本物の納豆をチョコでコーティング。乾燥させて大徳寺納豆のようになっているので独特の臭みはありません。もちろん茨城県水戸市産。
c0024020_21455497.jpg
いろいろあるんですね。どれもおいしいです。
by ori2yellow | 2007-01-15 00:00 | 食べ物


<< 見てるのは誰? そしてリッチーブラックモアになった私 >>