Granny Awards 2006
今日は今年の総括ということで、私が今年聴いたアーティストの中から、第一回グラニー賞を独自に選定してみたいと思います。ただし、あくまでも私が初めて聴いた人たちだけに限定します。
c0024020_23512596.jpg
まずワールドミュージック部門。
ノミネートされたのは。スキマスイッチ、奥華子、サンボマスター、ケルティックウーマン、一青窈の5組です。奥華子とサンボマスターのセンスが他を一歩リード。どちらが一等賞か迷いました。ただの子供向けメロウサウンドではない奥華子もすばらしいと思いますが、保守的な方向に走りたくないという理由から、サンボマスターに決定!!彼らの何者にも媚びないロックは特筆物。

そして、グランプリ
Kelly Clarkson、Nickelback、Snow Patrol、Avril Lavigne、The Fray、Sugarlandの6組の中から栄えあるグランプリに選ばれたのはコイツたち。Snow Patrol。これからも注目していきたいです。普通のロックチャートより、カレッジチャートでの人気ほうが高いと思います。静かな中に秘めたパワーとセンスが光るバンドですね。

尚、これは私が初めて耳にしたというだけで、全然新人ではない人たちも選んでいます。そして、あくまでも私の趣味ですので悪しからず。
by ori2yellow | 2006-12-25 00:00 | 音楽


<< どこかで見た景色 意外ね >>