ベスチョイス
c0024020_23211977.jpg松戸の鈴木さんに一青窈を聞かせてもらいました。一青窈の大ファンの彼がセレクトした、オリジナルベスト盤17曲。

正直言いますと、聴く前は、ちょっとネチッコイ感じがどうかと思っていたのですが、これは大丈夫。カッコイイですね。

彼自身も言ってますが、ベスト盤というのはどうなんだろう。アルバムを作った時のコンセプトを無視した寄せ集めの良いとこ取りで、反則技では無いか。という意見はあります。私も若いときそう思ってました。

しかし、今はオッサンなのでそんなこだわりもなくなってしまいました。ipodにも最初はアルバム全部入れますが、どんどん新しい曲を入れていくので少し経つと気に入った曲しか残しません。言ってみれば4GBのベスト盤です。

コンサートがなぜ楽しいのかといいますと、あれも実はベスト盤な訳でして、それを生で演奏してくれるのですから、楽しくないということはアリエナイー!!なのです。

意地がなくなったオヤジってやーねっ、まったく。
by ori2yellow | 2006-12-04 00:00 | 音楽


<< 現地レポート 違いの分かる男 >>