違いの分かる男
ららぽの中にできたスーパーAOKIは、静岡の会社だそうで、駿河湾の金目や黒はんぺんなどを並べ、個性的な品揃え。普通のスーパーでは売っていない、ちょっと高級な物も売っています。

スペインのイベリコ豚って知ってますか?私も名前だけは聞いたことがあったのですが食べたことはなかったので、思い切って買ってみました。なんと50gで¥1300と超キヨミズ級の生ハム。
c0024020_22523475.jpg
せっかくなので、ウチの専属シェフのゴンザレスにパエリアを作ってもらいました。尚、このゴンザレス氏、世間では電子レンジと呼ばれてたりもします。
c0024020_2252489.jpg
おいしいと評判のイチムラさんの生ハムよりスモークが強く、塩気も濃い感じ。う~ん、うまいんですけどね。

仮に生のイベリコ豚を買ってきて自分で調理したら、しょうが焼き定食を作ってしまうでしょうから、やっぱりどこかのレストランで食べたいですね。
by ori2yellow | 2006-12-03 00:00 | 食べ物


<< ベスチョイス オレが主役さ >>