団子の日
今日はゆっくりたくさん走りたかったので朝の8時に出発。隅田川沿いを北上すること30分。「言問団子」の前を通るとすでに暖簾が出てる。8時半なんだけどやってるの?
c0024020_19133262.jpg
ここのは団子といっても立派な和菓子。天然素材の餡がとってもおいしい¥550。本当は3秒で食べきれるのですが、ちょっと気取って10秒ほど掛けてみました。
c0024020_19134413.jpg
「あの…。いいですか?」
「どうぞいらっしゃいませ。」
本当は9時からなんだって。
c0024020_1914051.jpg



足立の陸運局で用事を済ませた後、国道6号方面へ向かい、柴又へ。
c0024020_19142886.jpg
柴又といえばやっぱり団子でしょ。そしてご存知「高木屋」。
c0024020_19141254.jpg
普通はこれが団子。みたらし団子は2本で¥300なり。安心のおいしさ。
c0024020_19144134.jpg


せっかくここまできたのでもうちょっと頑張ってみるか。松戸の本店へ。
「最近忙しいんですよ。」
c0024020_19145860.jpg
いつも彼のブログでは遊んでるところばっかりなので、仕事もちゃんとやってる証拠写真をサービス。

帰りはロッコクをまっすぐ帰宅。道草食いながら2時間くらい。松戸は以外に近いんですよ。

今日は走行55km。もちろんオジサン疲労困憊。

 地元の人たちは国道6号線、水戸街道のことを「ロッコク」と呼びます。
by ori2yellow | 2006-10-13 00:00 | うろうろ


<< そんな風には言えませんが えへへ >>