Please Mr. Postman
みんなが便利そうに大きなバッグを使っているので私も買ってみました、メッセンジャーバッグ。厚手の黒い革は頑丈そのもの。他に類をみない耐久性です。
Please Mr. Postman_c0024020_22333457.jpg
っと、冗談ですよ~。

今はメッセンジャーと言えばニューヨークや東京などの都会をスピードチャリで疾走する若者たちのこと。カッコイイのです。

西洋の郵便屋さんが昔使っていたのはこんな感じのようです。これもメッセンジャーバッグと呼びます。しかし本皮は重いし、雨に弱いのでこれは休日用。
Please Mr. Postman_c0024020_22335210.jpg

へそ曲がりなので自転車屋さんには売っていないメッセンジャーバッグを探したらありました。アメリカンアウトドアオヤジの基本、L.L.Bean。ポケットがいっぱいあって、防水性もある程度は期待でき、軽くて丈夫。物もたくさん入るので、これならお化粧道具満載で通勤できます。
Please Mr. Postman_c0024020_2234463.jpg
フラップのパイピングステッチの部分が反射材かと思いきやサイドポケットに単三乾電池を入れるケースがあり、配線が通っていて自ら発光。点灯、点滅の2パターンで光るという面白い仕掛けです。
Please Mr. Postman_c0024020_22342179.jpg

by ori2yellow | 2006-10-08 00:00 | モノ


<< ダイエットはこれで決まり!! ニュースソースは明らかに出来ません >>