ここはどこ?
「ねえ、豊洲どっちだっけ。」
「う~ん、多分あっち。」

ららぽーと豊洲のオープンを、せっかく私の休みと合わせてもらったので、ちょうど有休だった電脳君と2人で探検。チャリで行って来ました。

しかしそこは別世界でした。雨の平日なのにものすごい人、人、人。豊洲の交差点付近は大渋滞だったし、週末はどうなるんでしょう。

さすがに船橋よりは小規模ながら、結構な品揃え。銀座の代わりにはなりようもありませんが、それまでお台場に出かけていた買い物は、ここで済みそうです。
c0024020_193735.jpg
突然響くバロック。
c0024020_1932282.jpg
元々IHIの造船所だったところが遊覧船の発着場に変身。松本零士デザインの船で浅草の吾妻橋まで行けるんだって。チャリは運んでくれません。
c0024020_194917.jpg



昨日、清水君から聞いていたシーフードレストラン「ババ・ガンプ・シュリンプ」は、映画フォレストガンプをイメージした店。全面アメリカンの店内は英語も飛び交います。
c0024020_1933874.jpg
c0024020_1935634.jpg
きれいなおねえさんがご接待してくれるうれしさはさておき、料理はなかなかおいしかったです。

茹でたエビに味付けしたもの。
c0024020_1942299.jpg
ロブスター、白身魚、エビのフライ盛り合わせ。
c0024020_1943450.jpg
もうちょっと食べようということでハンバーガーを注文。おねえさんの忠告どうり1人前だけ。これもおいしい「お料理」でした。
c0024020_1944771.jpg



そして、デザートのアイス。チョコアイスとクッキーアイスの2層構造の上に生クリームたっぷり。
c0024020_1953212.jpg
普通サイズに見えるでしょ?




ごらんのような「ロッキーマウンテンハイ」。もちろん二人で双方から崩しながらやっと完食。ふう。
c0024020_1954558.jpg
込み合うことを予測して11時頃に入ったのですが、様子見ながら注文していき、店を出たのは1時。船の発着場は見えるし、雰囲気も良かったです。

ただし、料理はおいしいですが、量が多いので二人とも動けないほど腹パンパン。大人数で行くのが正解かもしれません。それと殻ごとかぶりつくエビは歯の弱い人には強敵。剥けばいいんですけどね。

結局お昼を食べた以外はほとんど何も買わずに一通り見て回っただけでした。買い物しなくても、見てるだけでも楽しいし、たくさんある食べ物屋さんをチャレンジしてみるのもいいかもしれませんね。
by ori2yellow | 2006-10-06 00:00 | ご近所の話題


<< ニュースソースは明らかに出来ません 命がけ >>