ありそうでなかったですね
c0024020_21444368.jpg

「それデジカメ?ニコンか。キムタクがコマーシャルしてるやつ?」

その店の前を通るたびにに気になってました。

もつ丼って何だろう。
どんなドンブリだ?もつはどんな風に乗ってるんだ?

今日はちょうどお昼時に通りかかったので、買ってみました。¥500也。












c0024020_21461429.jpg
なんと、もつの煮込みをそのままご飯の上に乗っけるという、ある意味荒業。
なんの躊躇もない直球勝負に完璧ノックアウトです。
c0024020_21464692.jpg
私のように、もつ大好きでご飯好き、加えて下戸で一人暮らしにはもってこい。毎週お昼はこれでもいいくらいです。うまい!!たまりません。

家まで持って帰って食べようと思ったのですが、今日はチャリだったのでまぜごはんになる前に食べました。
古石場親水公園は元々運河だったところを埋め立てた公園で、仲町の黒船橋から木場までの細長い公園。なかなかの雰囲気なのですが、オフィスビルやマンションの狭間なのでオヤジが一人でもつ丼食ってると、ちょっとこっぱずかしいです。
c0024020_21465611.jpg

「きぬや」は江東区牡丹3丁目にあります。枝川の交差点を越中島方面に向かい、福山通運の交差点を右折。仲町に向かって少し行った右側です。今度はバイクか車で買いに行きます。
c0024020_2147949.jpg

by ori2yellow | 2006-09-22 00:00 | 食べ物


<< 包みの絵がかわいい 天高く >>