新名物やいかに
お昼に肉のイチムラさんの弁当を食べる。ピーコックさんの家庭的な料理も大変おいしいのですが、市村さんのは肉屋さんがそこで売っている肉をその場で焼いてくれるので、肉の味は抜群。贅沢な弁当です。

今日は一品追加。新発売の市村さんオリジナルメニュー、「マテ茶豚」というのを買ってみた。マテ茶という南米産のお茶で煮た、いわゆる煮豚です。市村さん苦心の作で、先日のコンテストでは農林水産大臣賞を貰ったそうです。
新名物やいかに_c0024020_21101874.jpg
一口食べると確かにお茶の香りがします。「へえ~。」って感じ、これがマテ茶の味なのかあ。柔らかく味のある肉はさすがに肉屋さんの材料。これなら年寄りでもいけそうです。味もさっぱりだし。
新名物やいかに_c0024020_21102741.jpg
行列の出来ているラーメン屋さんのチャーシューでもこれに負けてるものは結構あると思います。この味にするまでに随分時間が掛かったと聞きました。お店の看板メニューになったらいいですね。
by ori2yellow | 2006-09-17 00:00 | 食べ物


<< 待ち時間 ピレネー越え >>