メインストリート
c0024020_228578.jpg
今日はトガワ氏、ヒロシ氏と3人で夕飯。
「肉のイチムラ」の2階にある定食屋さん「味処いちむら」は肉屋さんの姉妹店。ここのご主人の料理センスは抜群。揚げ物から煮物、酒のおつまみまで何でもおいしいです。肉は1階の肉屋さんから、魚は築地から直送。私が最初の独身の時、ほとんどお昼はここでした。大盛りカツ丼や牡蠣フライ定食をよく食べました。今日は何年か振りで行けてうれしかったです。












私の食べた「鯖のタタキ定食」酢じめの鯖にちょっとあぶって焦げ目を付けてあります。このスタイルは初めて食べました。おいしかったです。
c0024020_2294592.jpg
c0024020_2295972.jpg
上がヒロシ氏のチキンカツ定食。下がトガワ氏のとんかつ定食。絵的にはおんなじ。どれも¥900前後と、お値段もお手ごろ。
c0024020_221010100.jpg


ビバホームのショッピングモールが出来て、いまや豊洲の中心となった感のある通称「セブンイレブン前」交差点。ご存知の方も多いと思いますが、ここのセブンイレブンは日本進出第一号店。ご主人は山本さんと言いまして、NHKの「プロジェクトX」に出たこともある人です。イチムラさんはセブンイレブンのお向かいさんです。
c0024020_22102160.jpg

by ori2yellow | 2006-08-29 00:00 | 食べ物


<< 思わぬごちそう 使い切る潔さ >>