あの味を思い出す
「あれ?かあちゃん、ニワトリの数が昨日より少なくなってるよ。」
「…昨夜の鍋が…。」
「え?うわーん、びえー…。」
c0024020_21125957.jpg
c0024020_21131985.jpg農家に生まれ育ちますと、都市部の人より、生き物の生き死にを目の当たりにすることが多くありました。殺生をしながら生き永らえるという動物の本能も、より現実に近いところにあったのです。

庭先で餌をついばむニワトリも、子供にとってはペットなのですが、本当は貴重な蛋白源だったのです。実は前の晩おいしがって食べてるのに、次の日に現実を知らされて泣き喚いたりするわけです。






c0024020_2113314.jpg
人形町「玉ひで」の親子丼は、ランチタイムの超人気メニュー。
邪念の塊オヤジは一気に平らげつつ、至福のひと時。
by ori2yellow | 2006-08-25 00:00 | 食べ物


<< もっと増えたら良いのにね メーターに注目すると危険なので... >>