究極の猫使いなので
銀座4丁目の百獣の王ですら、私の手に掛かればこんなもんです。
c0024020_13185985.jpg



昨日はチャリで銀座まで買い物にでました。
買い物の帰り道、久しぶりにに築地の場外市場を覗いて見る。以前とは比較にならないほど空いてますね。閉まってる店もあるし、寿司屋さんが多くなりました。
c0024020_13225014.jpg
c0024020_1323114.jpg







少し早いけど、久しぶりに井上のラーメンでも食っていこうかな。
築地の交差点近く、新大橋通り沿いにあるこの店は、お昼時には大行列になります。











冷静に観察すると、ここのラーメンは決してレベルの高い出来のものではありません。味の素ぎんぎんだし、チャーシューだってさほど柔らかくなく、味もしみてない。一杯¥600と考えると決して安くもありません。しかし、クセになりますね。魚河岸どくとくの乱暴な雰囲気がとても良い。道路脇で、立って食べるですが、それらが、冷静な判断力を吹っ飛ばしてしまいます。
c0024020_13283244.jpg


「こんにちは。」
「え?お?あ、丸山さん。うは、悪いこと出来ないですね。」
c0024020_13231360.jpg
アローロ125に乗る丸山さんと偶然鉢合わせ。仕事の途中でお昼ですって。

「今度の土日、お台場でウェイクボードのイベントがあるんですよ。」
「丸山さんも出るの?」
なんて話しながらラーメン啜ってる場所はれっきとした歩道の上。楽しいんですよ築地。
by ori2yellow | 2006-07-21 13:47 | 食べ物


<< そして復活 小径部長の座危うし!! >>