もしもピアノが弾けたなら
c0024020_22163580.jpgスーパーでこんなの見つけました。

以前「渡る世間は鬼ばかり」ラーメンというのを見たこともありましたが、最近いろんなのがあるんですね。

しかし、なぜ、わざわざ買ってみたかというと、表に書いてある「能登の魚醤」。
好きなんですよこれが。これで全部の味付けではちょっときついですが、隠し味程度に少し入れると深みがでておいしいのです。

このラーメンもけっこうおいしかったです。
c0024020_22175895.jpg
c0024020_22191760.jpgそしてこちらが引越しの片付けで発掘された、魚醤のみなさん。日本代表輪島のいしりと、タイランド代表のナンプラー。魚を発酵させて作る調味料。数年ぶりにお目にかかった皆さんですが、捨てるべきか持っていくべきか"To be or not to be"。
by ori2yellow | 2006-07-06 00:00 | 食べ物


<< ターバン? ニャンコ写真家みたいですけど >>