仕事になんねえよ!!
品川は全国の車検場の総本山のようなところ、その他の地区ではあまり聞いた事の無い、2輪専用レーンがあります。新しい方式はすべてここから始まり、全国に波及していきます。

しかし、今年の冬から採用の全自動検査システムは、我々業者にはすこぶる評判が悪いのです。検査官はそこに居るものの、基本的にはすべて機械が判断するので、融通というものがまったく無い。特にライト検査は半分以上の確立で落ちます。

以前だと「ちょっと上過ぎるね、直しといて。」で、すんだのですが、今は機械がバツを出すとそれでおしまい。調整の上、再検査になるわけです。時間掛かるったらありゃしない。
c0024020_2147104.jpg
早いもので我がネクサスも始めての車検を通す時期になりました。想像はしてたもののやっぱりライトでバツ。2回目でOK。レオビンチはユーロ3対応なので、そのままで問題なし。走行3300kmで絶好調!!まだ売らないよ。
c0024020_21471915.jpg
ダブルライトのバイクは「眼帯」付けて片方ずつ検査します。ネクサスはハイビームにしてもロー側が消えないの。
by ori2yellow | 2006-07-01 00:00 | バイク


<< 人気あるんだって これはカッコイイやね >>