一杯頂いていいかしら?
「こちらへどうぞ。お掛けになってお待ちください。」
「え?すぐやってくれるの?」
c0024020_20522378.jpg
今日は雨で予定してたツーリングがキャンセル。久々の日曜休みなのですが、部屋に居ると「荷造り」という脅迫観念に駆られてしまうので、意味も無くクルマで出かけてみる。

ちょっと、走るとさすがに梅雨の湿気で窓が曇り始める。エアコンスイッチオン!
「……あれ?曇りが取れない。」
見る見る窓が寺尾聰。く~も~り~ガッラッスの向こうは風の街…♪
噴出し口に手を当ててみると…生ぬるい…。さすがの乱暴物も、これはちょっと危険なので車屋さんへ行ってみた。

受付カウンターのおねえさんは、引きつった作り笑顔で見事な応対。言われるままに座ると、違うおねえさんが、こちらもぎこちない笑顔でコーヒーを持ってきてくれました。ipod聞きながら雑誌なんか読んだりウロウロショールーム見たり。しばらくたつとまたまた飲み物到着。今度は紅茶。

結局、30分くらい調べてくれて、わずかづつエアコンガスが漏れていることが判明。ガス充填と一緒にモレ検査薬を入れてまた後日ということですべてクレーム扱い。

ん~、すごいんですね~。車屋さんってこんなに至れり尽くせりなの?どっかのバイク屋とはえらい違い。
by ori2yellow | 2006-06-19 00:00 | クルマ


<< オレジャネーヨ!! 捨てられないな~ >>