コイツは強敵
いずれにせよ食べ物に関してはチャレンジャーなのです。

いっぺん食べてみたいと思っていたのですが、スーパーで売ってました。コイツがドリアン。¥980也。
c0024020_21381468.jpg
食べ方の説明書きが入ってました。「実の下側が柔らかくなって臭いがしてきたら食べごろです。」

じゃあ、ちょっと置いておきましょう…。

って、置いておけねーよこれ。次の日には部屋中生ゴミの臭いが充満。たまらず切ってみる。
c0024020_21382842.jpg
これが食べられる部分。皮は捨てて、中味をタッパーに入れて冷蔵庫に隔離してみる。

今度は冷蔵庫の中が生ゴミ集積場と化しました…。
c0024020_21384083.jpg
肝心の味はというと、こちらはまんざらでもありません。結構おいしい。今は固めの柿くらいの歯ごたえ。説明書きには「凍らせてシャーベットにしてもおいしい」と書いてありました。本当はもっと置いて熟した頃が食べごろなのかもしれませんが、そこまで命知らずではありません。さすがにこのくらいが限度かも。まあ、なにごとも経験経験。
by ori2yellow | 2006-06-10 00:00 | 食べ物


<< 出世魚? 雪五尺 >>