星みっつですっ!!
c0024020_21412274.jpg






「それ、どこのバイク?」
「イタリアです。」
「じゃあ、あのソフィアローレンが乗ったヤツだな?」
「そうそう、ソフィア…じゃなくてオードリーヘップバーンです。」
「そうだ、ヘップバーンだ。ははは。」












今夜も「チーム変なおじさん」出動。

「今日は亀戸のレバー丼行ってみましょうか。」
「ん?レバー丼?亀戸?」
c0024020_21413811.jpg
c0024020_21415430.jpg鈴木さんに連れられていったところは蔵前橋通り亀戸天神入り口のすぐ近く、なんとあの葛餅で有名な「船橋屋」の隣でした。船橋屋は何回も行っているのにここは知らなかったなあ。

一見ふつうのラーメン屋さんですが、このレバーがとても有名なんだそうです。その名も「純レバー丼」は¥1100也。30年もやってるんだって。

鳥のレバーを甘辛く中華風に仕上げたもので、坦々メンの具や、マーボ豆腐に近い味付け。とろみはありませんが、ツユダクです。ご飯の上にごっそりと乗ったネギはちょっと晒してからみを抜いてあり、ご飯とツユとレバーを混ぜながら食べるとこれがウマイ!!絶品。

私の場合レバーもネギもご飯もツユダクも大好き。オールクリアです。これはレギュラー入り確実。
by ori2yellow | 2006-06-08 00:00 | 食べ物


<< 雪五尺 厳しいのね >>