猫並の嗅覚を持つ男
「お?これは?すみません写真撮って良いですか?」
猫並の嗅覚を持つ男_c0024020_21272571.jpg
自慢じゃありませんが私は鼻が良いんです。臭いには敏感。今日は江東区三好のあたりをチャリチャリ。いったん通り過ぎてから、クンクン。鰹節の問屋さんでした。
猫並の嗅覚を持つ男_c0024020_21265638.jpg
アクションカメラマンの名刺を差し出すと撮影の快諾を頂戴しました。ありがとうございます。

カビのびっしり付いた高級品。はじめてみました。
猫並の嗅覚を持つ男_c0024020_21274262.jpg
鰹節というと土佐のイメージがあったのですが、産地も土佐だけではなく、かつおの種類もいろいろいなんだそうです。昔とは違って遠洋で獲ってきた魚を加工する場合も多いんだとか。蕎麦屋さんや料理屋さんに卸すんですって。
猫並の嗅覚を持つ男_c0024020_21391170.jpg
「みなさんんが想像するのは普通これでしょ?」わざわざ箱を開けて見せてくださいました。感謝感激。
猫並の嗅覚を持つ男_c0024020_21275938.jpg
猫並の嗅覚を持つ男_c0024020_21281343.jpg
倉庫の中はこんな感じでびっしり。問屋さんなので小売はしてませんとのことです。

今日は珍しいものを見せていただいて嬉しかったです。
by ori2yellow | 2006-04-07 00:00 | 写真


<< それはまさに宝石箱 それが~いちばんだいじ~♪ >>