ホテル浦島のところを左に…あれ?
今朝も、いつもの通勤ルート、銀座を回って店に向かう。銀座4丁目の三越前、築地の魚市場をやり過ごし、晴海トリトンプラザの前まで来てびっくり。

道路が一本増えている。
c0024020_21511933.jpg


せっかくなので通ってみる。
c0024020_21513196.jpg


新豊洲駅だって。
c0024020_21514388.jpg


将来に備えてすでに魚市場駅が出来てます。c0024020_21515676.jpg

道路はすでに出来上がっていました。晴海の交差点をまっすぐ進むとT字路。すでに試験運転をしているゆりかもめのガード下の道を左に進むと豊洲、右は有明コロシアムを経由してビッグサイトまで一直線。あ、カーブはしてますけどね。東雲回らなくてもビッグサイトやお台場まで行けるようになりました。豊洲からビッグサイトまで5分くらいで行けそうです。ますます便利ですね。ゆりかもめ一度乗ってみたなあ。
by ori2yellow | 2006-03-27 00:00 | ご近所の話題


<< 代名詞 教わってはいるんですけど >>