がらにもなく
もとより、そんなものの作り方を知っているわけも無いのですが、例によってネット検索したら簡単に出てきました。「イチゴジャム  レシピ
がらにもなく_c0024020_23203238.jpg
がらにもなく_c0024020_23204969.jpg先日「小林イチゴ園」で帰り際に貰ったオマケのいちごがなぜか私のところへ回ってきました。理由は「ジャムにするとおいしい」の一言。完熟なのでその日のうちに食べなければならず、思いあぐねた結果、「形にするしかない」という結論に達したところです。

真夜中に鍋でイチゴ煮ながらアクをすくってヘラヘラ笑ってるオヤジ。

「あやしい…。」


やっぱり、生から作ったジャムはおいしいですね。しばらく楽しめそうです。
がらにもなく_c0024020_2321880.jpg

by ori2yellow | 2006-03-22 00:00 | 食べ物


<< おひんが これで筋肉もりもりだー!! >>