み~た~な~!!
また、岩本氏に送ってもらいました音楽DVD。アリガトー!!

今回は2月8日に行われたグラミーの表彰式。マドンナがオープニングに登場のお祭り騒ぎは相変わらず。誰が賞を貰うかもさることながら、この表彰の合間に行われるライブがいつも楽しみです。メンバーがすごい。U2、ブルーススプリングスティーン、キースアーバン、フェイスヒルにマライアキャリー、そしてなんとポールマッカートニーなどなど。3時間のビデオをいっきに見てしまいました。
c0024020_22545191.jpg
一等賞のグランプリはU2。まあ、こちらは順当なところ。ジョンレジェンドという人もすごいみたいですね。ブラックミュージックはあまり得意ではないので置いといて、今回はこの人に注目してみました。

ケリークラークソンという女の子。マライアキャリー、ボニーレイットなどを抑えてポップ女性ボーカル賞。そして、ポールマッカートニーやシェリルクロウなどの中からポップボーカルアルバム賞に選ばれた25歳。CD買ってきてからビニールの上に張ってあったシールを発見。アメリカのオーディション番組のチャンピオンになってデビューした子らしいです。さすがに上手。全然美人じゃないところも好感の持てるところです。デキシーチックスのようなプロダクションの企画物臭くないところが良いですね。あと10年もしたら大物になるかな?ベッドミドラーみたいになるかも。楽しみですね。
c0024020_2255154.jpg
今日は店開ける前に銀座のHMVへCD買いにひた走り。ヒロシ氏に目撃されてしまいました。

「またビックカメラでカメラの物なにか買ったんでしょ。」
「買ってねーよ。」
と、なぜか言い訳。
by ori2yellow | 2006-03-08 00:00 | 音楽


<< 初めて食べました 敵わないのよね >>