黄砂に吹かれた
c0024020_23282721.jpg「えー、撮影禁止なの~?」

っということで早速活動開始のチーム名「変なオジサン」。今日はたまたま鈴木さんが休みだったので、行ってきました。噂の火鍋を食べに、亀戸へ。

サンストリートの並び、ちょっと明治通りの交差点へ寄った方。普通の中華料理一品物もあります、その名も「火鍋屋」。

中が二つに分かれた鍋に唐辛子の浮いた辛いスープと白い中華スープが入っていて、その中に肉や野菜を入れてシャブシャブしてから、小鉢に入ったタレを付けて食べます。このタレは和風、四川風、台湾風と選べます。今回はごま油と八角とニンニクの香りが効いた四川風をチョイス。牡蠣やエビもありましたが、そこまで選ぶ前に、ご飯と麺もたべたので腹いっぱい。一人¥2,200也。


撮影禁止が残念。でもおいしかったです。汗拭きながら食べました。
c0024020_23284393.jpg

by ori2yellow | 2006-03-06 00:00 | 食べ物


<< 敵わないのよね 黄砂に吹かれて >>