ついに買ってしまった
c0024020_22175664.jpg

普段、通勤に使っていた、ジャケットを、外に干しておいたところ、先日の突風でどこかへ飛んで行ってしまいました。捜索もむなしく事件は迷宮入り。しばらく悩んだ末、とうとう買ってしまいました。「ベルスタッフトライアルマスター」。トガワ氏ほど勇気がないので、ワックスコットンではなく、同じスタイルのレザーです。

いみじくも、突風に拉致されたジャケットはこれをコピーした物でした。あれも、風が入らないし、防水だったので、地味な安物ながら結構気に入っていましたが残念です。オリジナルが優秀なので、コピーもそこそこまともなものが出来るという典型です。

ところでこれは、イギリスの伝統的な形なのでしょうか。バブアーとはデザインがとてもよく似ています。ハンティング用とバイク用だから、ハンティングの方が先で、それをバイク用にアレンジしたんでしょうか。作りや素材の良さはさすがです。一生物です。

これで、ipod40GBがipod Shuffleになり、ポータブルカーナビは夢と消えることになります。
by ori2yellow | 2005-01-20 00:00 | バイク


<< 対極にあるもの こんなところにも >>