み~た~ぞ~っ!!
「大谷さんテレビ出てるの知ってる?」
「あ、そうなの?。自分は出ないんだって言ってたけどね。」
み~た~ぞ~っ!!_c0024020_2314922.jpg
ぼいすんに教えてもった、月曜深夜12時過ぎからやってる「歌スタ!!」という番組を見てみました。

おおー!!出てるー!!オオタニサーン!!と一人手をふるオヤジ。知ってる人が出てるとなんかうれしい。

新人発掘オーディション番組なんですけど、今の子はみんなうまいねえ。カラオケのせいかな?オーディション番組は昔もあったんです。皆さんも「スター誕生」は知ってるでしょ?え?知らない?山口百恵とか桜田淳子、ピンクレディなんかが出た番組ね。私はリアルタイム。

大谷さんの出てる「歌スタ!!」見てて、オジサンは「スター誕生」より前の番組、「全日本歌謡選手権」を思い出してしまったのです。小学生低学年だったと思うのですが、回り舞台でクルクル出てきて歌うスタイルは昔の番組を参考にしたかも知れませんね。

その、昔の番組はどんなスターを生み出したんだっけ?とネット検索してみたら…。五木ひろし、八代亜紀に天童よしみ。んー、すごかったのね。

大谷さんも、すごい子を発掘してもっとビッグネームになって欲しいですね。
by ori2yellow | 2006-03-01 00:00 | 音楽


<< うお!?これは? かんぺきッス >>