ここなのか?
「お?オーナー苦労してるだろうなあ。」
c0024020_21283345.jpg
この中国製SUNDIROというバイク。例によって、得体の知れないメーカーかと思いきや、一応ネット検索してみると、新大州HONDAが出てきました。今日本で売ってるTodayやSpacyを作っているところみたいです。

ミニカーやそばもさることながらバイクもどんどん入ってきてます。「チャイナパワー」。将来は今の台湾製と同じ位になるでしょうね。

でも、今はまだまだです。戦後の日本やイタリアと同じように、よく言えば群雄割拠。はっきり言ってしまえば「雨後のたけのこ」、「砂漠の湖」状態にあるようなものです。うっかり買ったら半年後にメーカー自体がなくなってしまったり、輸入元がどこかへ消えてしまう場合も多々あります。大メーカーが部品入れてくれてるものは良いですが。同じメーカー製でも、写真のバイクなんてホンダが面倒見てくれるわけもありません。よく見極めてから買っていただきたいですね。
by ori2yellow | 2006-02-26 00:00 | バイク


<< 犯人は2時間で捕まります 人間撮る時といっしょだったりします >>