有名店
c0024020_18565583.jpg
c0024020_18574483.jpgちょっと元気になってきたので、今日は砂町銀座までチャリチャリ。すし屋さんの海幸はテレビにもしょっちゅう出てくる店で、いつも行列。初めて入ってみました。

お昼をはずして2時近くに行ったのでそんなに待たなくて入れました。注文したのは一人前¥2,100のセット。さすがにネタは最高級レベルでした。普通に食べたら倍くらいするかな?

でも、シャリが小さいのでいっぱい食べたい人は丼物の方が良いかもしれません。隣のオバサンが食べていた¥1、500の海鮮丼もおいしそうでした。鉄火丼は¥500.
c0024020_1857639.jpg
すし屋さんは明治通り、城東警察のはす向かい。その隣がその店を経営しているこちらも有名な魚屋さん魚勝。そこが砂町銀座の入り口です。砂町銀座は明治通りから丸八通りまで続く活気あふれる商店街。
ババアたちに混じってふらふら歩いてみると、お寿司食べた直後なのにコロッケやおでんを買い食いしたくなってしまいます。賑やかで面白いですよ。
by ori2yellow | 2006-02-10 00:00 | 食べ物


<< そんな勇気はありません 実物大 >>