今日は走ったぞー!!
休みの日に仕事する必要もないのですが、今日は理由付けないと自転車では出かけられない寒さと風でした。意を決して、GTSのナンバー貰いに足立の車検場までチャリでゴー!!
c0024020_20214477.jpg
c0024020_2022323.jpg向かい風が強くて1時間半も掛かりました。車検場のおばちゃんに「気をつけて帰りなよ。」と言われてしまった。

用事が済んだ帰りはそのまま帰るのもつまらないので葛飾区内をウロウロ。往きの倍は確実に時間掛かりました。

亀有駅近くにはこんな渋い商店街があります。一回しか行ったことはありませんが、本場ソウルに良く似た店構えの焼肉屋さんを発見。とたんに商店街が南大門市場に見えてきます。

っということで、お昼は「本場韓国宮廷料理」としゃれ込むことに。カルビスープランチ¥780也。とても辛くておいしかったです。中はそのまま韓国。店の人たちの言葉はハングル文字の吹き出し。店名の「ウリ」は「私たち」という意味なんだそうです。

素朴な笑顔がとてもかわいい看板娘さんに写真を一枚お願いしたら。はにかみながら店の奥に逃げてしまいました。残念。
c0024020_20221926.jpg
やっぱり、チャリを降りてもただのオッサンなので、「明後日」の筋肉痛が楽しみです。
by ori2yellow | 2006-01-20 00:00 | 食べ物


<< ごちそうさま これでいいのか日本経済 >>