ハイ キタカサッサー コイサッサー
秋田音頭にも歌われるハタハタという魚です。ヒロシ氏の田舎から送られてきたものをおすそ分けで頂きました。

珍味です。大振りのイワシくらいの大きさで白身の魚。タマゴがびっしり。ヒロシ氏はこのプチプチ感があまり好きではないそうですが、私は大好き。
c0024020_22201872.jpg
ハタハタといっしょにこちらも頂戴しました。ご存知、天下に名だたる逸品稲庭うどん。これもうまい。うどんのおいしい場所は結構ありますが、乾麺でおいしいのは、この稲庭うどんが一番ですね。
c0024020_22202881.jpg
どちらもおいしくいただけて幸せでした。ご馳走様です。
by ori2yellow | 2005-12-21 00:00 | 食べ物


<< 食いしん坊万歳!! アンコ入ってねーじゃん >>