アンコ入ってねーじゃん
これ見たことありますか?
群馬名物「焼き饅頭」といいます。熊谷から来る業者さんに頂きました。
c0024020_21442738.jpg
群馬ではお祭りや縁日の屋台で売っていたり、おみやげで買って帰り、おやつで食べたりします。

屋台の時は串に刺して、焼き鳥のようにタレを付けながら焼いて売ってます。子供の口の周りはタレでベトベト。

実は同じ群馬でも私の田舎にコレはありません。高校生くらいの時に初めて食べました。饅頭と言っても中にアンコが入っていないので、乱暴に言ってしまえば「饅頭の皮」だけです。それにみたらし団子のようなタレをつける食べ物なのですが。最初はちょっと面食らいました。

業者さん多分よそでも配ってるんでしょうね。田舎の味なので私は嬉しいですけど、戸惑ってるところもあるかもしれませんね。
by ori2yellow | 2005-12-20 00:00 | 食べ物


<< ハイ キタカサッサー コイサッサー コレがそうなのか >>