イタリア人の髪の毛は太いのか
若い頃、青山ベルコモンズにあった、当時流行りの「イタ飯屋」へ行ったことがあります。
なぜ私がそんなハイカラなところへ行ったのかは憶えてません。

その時食べたのが「きのこのパスタ小悪魔風」。ウソです。どんなパスタだったかも、おぼえちゃいねえのですが、正直言うとおいしくなかったのです。

スパゲティの本格的なものを食べたことが無く、アルデンテという言葉だけ知ってました。自分でもパスタを茹でる時においしい加減というのがあったのです。

でも、出されたそれは私の想像以上に芯がありました。

しかし、そこはカッコつけたいお年頃。おいしい振りをして食べました。アハハ。
c0024020_2221626.jpg
イタリア旅行でも行って1週間位毎日食べれば慣れるのかもしれませんが、残念ながらそれも無理。

かくして、今日も茹ですぎたベベロンチーノはおいしいのでありました。めでたしめでたし。
by ori2yellow | 2005-11-01 00:00 | 食べ物


<< 小春日和 食べ切れません >>