今も同じ
「煙突行く?」
仕事が終わるとこれが合言葉のような時期がありました。

今日は午前中、世田谷方面に用事があったので帰りながらお昼。

246号ホンダの角を天現寺方面へ下って行きます。右手に見える青山墓地が終わる信号のところ、西麻布の交差点のちょっと手前にあるのが「かおたんラーメン」。仲間内では「煙突ラーメン」と呼んでいました。
c0024020_19124939.jpg

私たちが週に何回も通っていた頃はバブル全盛。店内にはワンレン、ボディコン、香水プンプンのネーチャンたちがたくさんいました。もちろん、一目でバイク乗りと分かる一行が異彩を放っていたのは言うまでもありません。ふと気づくと前の席で食べてる男女が宇崎竜童と阿木曜子で、びっくりしたことがありました。
c0024020_19123898.jpg
ここのラーメンは日本の「中華そば」というよりは、「中華料理」味のラーメンです。干しエビと焦がしネギが浮いたちょっと甘めのスープが絶妙。今日はラーメンだけでしたが、味付けモヤシや味付けタマゴといった追加メニューもおいしいです。

実はこの店に昼間行ったことが無かったのでお昼時はやってるのか心配でした。久しぶりの変わらぬ味と、やっぱりこちらも変わらぬ「ホッタテゴヤ」が嬉しかったです。
by ori2yellow | 2005-09-09 00:00 | 食べ物


<< さもありなん Inside Outside >>