超有名店
今日は仕事が忙しくてボケるネタを考える暇がありませんでした。ストックネタでゴメンアソバセ、オホホ。

葛西駅近くにはおいしいラーメン屋さんが結構あります。なかでもこのちばき屋は一番の有名店。テレビや雑誌の特集で常に上位にランクされる店です。
c0024020_2238841.jpg
流行の背油ギトギトとは違う正統派中華そばです。同じ正統派の恵比寿ラーメンが動物系のスープなのとは違い、顔を近づけるとプーンと魚系煮干の香りのする澄んだスープ。どちらかといえば荻窪の春木屋系とでも言いましょうか。いつ食べても飽きることがありません。

有名店のご多分に漏れず、すぐ近くのイトーヨーカ堂でインスタントになって売っています。
c0024020_22382149.jpg
テレビや雑誌の情報を鵜呑みにするのはちょっと悔しいのですが、ここのはウマイと思います。
by ori2yellow | 2005-08-28 00:00 | 食べ物


<< のまのまイエイ!! 活躍中 >>