しぇびい
「あれ?ここにニッサンて書いてある。」
「え?そりゃ…。え?本当にシボレーだと思ってたの?」
c0024020_2172783.jpg
ミニを買う数年前。2年くらいこれに乗ってました。ニッサンサニートラックです。通称サニトラ。色はこんなに派手ではなく濃いブルーメタリック。もともとただのトラックなので色は白か薄いブルーくらいしかなかったように覚えてます。それを若者はオールペンして乗ってました。当時これにホンダCR250を乗せてよく走りに出かけたりしました。乗り味はトラックそのもの。ミニに替えたときは「サルーンカーだぞこれは。」と思いました。今でも乗ってる人いるんですね。

当時付き合っていた女の子とドライブしてたある日。ダッシュボードに書いてある文字を彼女が発見。普段から仲間内でエルカミーノに引っ掛けてシェビーと呼んでいたのですが、それをそのまま信じてしまっていたのです。別に見栄を張るわけでもウソを付くつもりも無かったのですが、「本物なんて買える訳ねーじゃねーかよ。」という言い訳も出来ずに、その時はちょっと気まずい雰囲気になりました。

まあ、今だから言える昔話ってやつですね
by ori2yellow | 2005-08-12 00:00 | クルマ


<< ごちそうさま ワールドワイド? >>