どっちも良いぞ~
汗っかきなので、とても実名では記事に書けないのですが、今日はぼいす小林氏MVアグスタで、車検場までツーリングに行ってきました。もちろん現場では今日のトップスター。
c0024020_2213462.jpg
750ccのインライン4発なのに思ったよりトルクフルなエンジン。ちょっと大きめなメカノイズとともにドロドロ~っと回ります。しかし、1速、2速でタコメーターの上の方までまわしてみるとかなり暴力的な加速に変わります。こいつを使い切ったら速そうですね。

特筆すべきはスリムな車体回りで、これがとても良い。低いハンドルも帰りのレインボーブリッジあたりでは、「結構いいじゃん」になってきました。いつの間にか肩が入ってしまいます。ちょっと箱根が脳裏をよぎった瞬間。

デザインもさることながらエンジン、車体回りともに、いちいち主張があるのです。やっぱり只者じゃない。とても良いバイクです。欲しくなりました。
c0024020_22131495.jpg
おかげさまでいろんなバイクに乗ることが出来ます。午後に修理が終わったCBR900ですが、乗ってみると、これはこれでまた良いのです。

私は常日頃からこのバイクは「名車」と公言してはばかりませんが、アグスタに乗った直後でもコイツの評価が変わることはありません。回さなければ400とほとんど変わらない乗りやすさながら、当然のように回せばすっ飛んで行きます。公道を走るバイクの教科書。ホンダでなくては作れないバイクです。

2台とも、エンジンレイアウトなどは同じ。でも、似ているようでまったく似てない。もちろん、どちらが良いバイクかなんて言うのはナンセンス。使い方によって大きく評価の分かれるところですね。
by ori2yellow | 2005-08-04 00:00 | バイク


<< 夕涼み だめだよおじさん橋の真中で写真... >>