参考程度に考えないと
私は歌は大好きだし、とても練習になるので、カラオケに誘われたら絶対に断りません。最近、ほぼ隔週で土曜の夜は「新モモさんのカラオケ教室」へ通っております。ギタリストの皆さんがスタジオへ入るのと同じ感覚ではないでしょうか。

最初のころは高得点が出るとちょっとうれしかったのですが、最近はちょっと疑問符。機械に対して高得点を得るための唄い方というのがあるようですね。ゲーム感覚でしょうか。

ただ、裏を返せば没個性な歌手を育てるということにもなりかねないので、プロを目指すような若者たちは、この点数は気にしないほうが良いと思うのです。泉谷しげる氏のような素敵なシンガーが歌ったらどうかな?と想像すると、「勝負はそこではない。」と考えます。
c0024020_11424046.jpg
c0024020_11425095.jpg
c0024020_1143151.jpg
c0024020_11431621.jpg

by ori2yellow | 2015-05-25 12:02 | 音楽


<< ならでは バイク屋の仕事場とは思えない >>