big footの足跡
「交差点立ち上がろうとしてアクセル開けたらバーンッって音がして、ウインカーもなにも点かなくなったんです。」
big footの足跡_c0024020_22114175.jpg
「お前デケー足だな~。何センチ?」
「29です。いや、それはいいからバイク見てください。」
「29せんち~?どこに売ってるんだよそんな靴。」
「めったに売ってないんですよ。それよりバイク。」
「またこれはずいぶん渋い靴だね。」
「ハイ、官給品なんです。だからボクのバイク…。」
big footの足跡_c0024020_22115364.jpg
バッテリーの内部には、種類が何だか忘れましたが可燃性ガスが発生します。バッテリー液が入っていれば普通にブリーザーパイプから抜けるだけなのですが、今日のbig foot君のランナー、液がほとんど入っておらず、アクセルを開けた時に電圧が上がり、ガスだらけのバッテリー内部でスパークしたのだと思います。気温が高いのも影響してるでしょう。

アクションカメラマン歴約20年。バッテリーが爆発したのを見たのは3度目です。みなさん液の量見ましょうね。
by ori2yellow | 2005-07-19 00:00 | バイク


<< ニケツ アメ車 >>