強かった頃
鼻毛を抜きながら前の通りを眺めていたらこんな車が。思わず携帯でパチリ。
c0024020_23335775.jpg
フォードムスタングマッハ1です。70年代です。当時はマスタングではなく、ムスタングと発音してました。車泥棒が逃げ回りながら高級車を次々にぶっ潰すという派手なカーアクションで話題になった映画「バニシングイン60」で主役が乗っていたのがコイツです。黄色いボディの真ん中に黒のGTライン。やっぱりアメリカは黄色だぜ!!え?

日本の脅威に震え上がる少し前、一番良いときのアメリカもそろそろ下り坂に差し掛かる頃ですね。シェビーエルカミーノ同様、私の中のアメリカを象徴する車です。
by ori2yellow | 2005-06-02 00:05 | クルマ


<< あっせるな~ その設計思想やいかに >>