その設計思想やいかに
女に生まれて 喜んでくれたのは 菓子屋と ドレス屋と 女衒と 女たらし…

中島みゆきの「やまねこ」という曲です。濃いです。ヘビーです。にんにくコテコテラーメンです。朝一番にこんな曲がipodから聞こえてきた日にゃあ、1日ブルーです。
c0024020_21443410.jpg
今日はSYM JAPANまで部品を貰いに行く用事があったので、NARIKWA スペシャルNEXUSに乗って芝浦埠頭まで行ってきました。

マイルドに回転が上がって行きます。スゥーっと加速して行きます。より快適に乗りやすくなったと言えます。言い方を変えれば日本流になったともいえます。

でもウチのNEXUSは、CDIを書き換えるこの手法はとりません。中島みゆきワールドはコテコテだから良いのです。由紀さおり姉妹がきれいなデュエットで「女に~…」と歌ってくれても感動しないのです。

自分の理解できないものをすべて否定して、自分流に変えてしまうという考え方もあると思います。しかし私の場合、「じゃあ、作った人が何を考えてこれを作ったか理解してやろうじゃないの。」と、さらに深みにはまっていくパターンが多いです。病気?
by ori2yellow | 2005-06-01 00:00 | バイク


<< 強かった頃 勲章 >>