分かりますか?
c0024020_2234764.jpg
何だよこれ。と思われるかもしれませんが、手前に写ってる白いヘルメットにご注目。これは後ろにあります、普段私が使ってるアライSZをコピーしたものです。上野の某有名用品屋さんが輸入元のMade in TAIWAN。帽体はFRP製で、結構しっかりつくってあります。デザインもフルコピーなので悪くありません。もうひとつ付け加えると、眉間のエアインテークはショウエイをコピーしてます。すばらしい。

実はこのアライやショウエイをコピーしたヘルメットは、仕上げのレベルに多少の差こそあれ、中国や台湾製の安物にかなりの割合で見ることが出来ます。原付ライダーがディスカウントで買って被っている場合が多いです。

バイク本体も日本製がコピーされることが多いですが、ヘルメットなどの用品も同じですね。
by ori2yellow | 2005-05-25 00:00 | バイク


<< 異次元 事件はリアルタイムで起きているのか? >>