Granny Awards 2011
今年はいろいろな場面で遊ぶ気分になれない年でした。楽しんでいいの?と、常に考えてましたね。自分のライブもほとんど無し。CDもあまり買わなかった1年でした。いつも、その年に初めて聴いた音楽の中で一番を選んでますが、今回は絶対数が少ない。まずワールドミュージック部門はナオト・インティライミ、やなわらばー、Il volo の中からナオト・インティライミに最優秀賞を差し上げます。軽くて力の抜け具合がとってもおしゃれなシティポップスですね。ステキです。因みにIL voloはイタリア人ティーンエイジャー3人組のテノール軍団。アメリカでも大ウケです。

そしてグランプリはLady Antebellumに決定。今年もアメリカンアイドルのチャンピオンがデビューしましたが、アルバム買うほどではなかったですね。Lady Antebellumはカントリーの3人組で、質の高いバラードを歌ってるチーム。日本ではほとんど知られてないのですが、2時間ドラマのエンディングでひそかに使われてたりします。グラミー取ってるのでちょっと選ぶのが悔しいんだけど、今年初めて聞いた中ではピカイチ。The Band Perryという若いカントリーバンドも気になってます。

来年はもうちょっと自分のライブもやりたいですね。
c0024020_2146826.jpg

by ori2yellow | 2011-12-26 22:15 | 音楽


<< あら坊 年末渋滞中 >>