秘密のケンミンSHOW
「大平さん、つゆ焼きそばっておいしいの?」
「食べたことないなあ。」

身の危険を感じない気温の今日、久々に自転車で出かけた。神田駅近くの中央通りを走っているとこんな店を発見。
秘密のケンミンSHOW_c0024020_1794054.jpg
黒石市出身の大平さんも食べたことのない「黒石つゆ焼きそば」を注文。大平さんが社会人になって東京に出てきてからのものらしいです。

まずスープを一口啜ってみる。あら、ラーメンスープにほんのりソースの香り。へえ~。細くて平な麺を食べるとまごう事なき焼きそばなんですねこれが。不思議な食べ物です。スープは割と薄口でお上品な味付け。悪くない。
秘密のケンミンSHOW_c0024020_1795698.jpg


居酒屋さんなので青森っぽいおつまみがたくさんあるようです。「けの汁」も出せばいいのにね。大平さんちでごちそうになったのはおいしかったな。
秘密のケンミンSHOW_c0024020_17101634.jpg


今回の評価、5点満点中:☆☆☆☆
by ori2yellow | 2011-07-21 17:26 | ミスランガイドトウキョウ


<< 残念ですね あっぱれ!! >>